読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのおっぱい、まじか!

30歳独身女。若年性乳がんゆるゆる闘病記!

ふつうの生活

左胸のこと FEC

こんばんはー!

またまたお久しぶりになってしまいました。

 

 

くろぴです(*'ω'*)

インスタに写真を載せるとブログを忘れがちになります。

 

 

 

いきなり寒くなってきましたね。

 

慌てて冬用のもっこもこのコート出したわ。

ぬっくぬくやで(*´ω`*)

 

 

 

今日関東では雪が降ったとか。

 

東京に住むお友達が、寒くて手足ちぎれそうになったとメールしてきてたよ!!

 

皆さまもどうぞ風邪にはお気をつけくださいまし。

 

 

 

 

 

この1週間はですね、一瞬熱が出たりお腹を下したりしましたが、基本元気いっぱいで過ごしました!

 

友達とも会えたし、お仕事もちゃんと行けましたよ〜(^^)

 

ふつうに過ごせるってありがたいですね。

 

 

口内炎

ケナログだけでは追いつかず、市販の貼るだけパッチタイプのお薬も使いました。

トータルで1週間ほどツラかった。

まだちょっと残ってます。くそう。

 

 

▼発熱

→18日目にぼーんと上がりましたが、次の日にはケロッと治りました。

なんやったんやろ。

手洗いうがいは マスクは守りました。

 

 

▼脱毛

→きっちり14日目から抜けはじめましたが、今もまだ少し残っております。

わたしは事前に鎖骨あたりまで切りそろえたのですが、ある程度長さがあったので扱いやすかったです。

 

髪をくくっておくと散らばらないし、結果よかったかな〜と( ^ω^ )

 

 

21日目の今、まだ10分の1くらい残ってます。

 

リアル落武者!!!!

 

でもなんか、頭皮見えてるのって見慣れてくるとかわいいです(そんなばかな)。

 

ウィッグデビューもしましたが、今のところ「変!!!!」みたいなリアクションはないので一安心。

 

なにも隠してないので、もしウィッグがズレたりして変になってたら、すぐに職場の子たちが教えてくれる手筈になってます!

 

 ウィッグの下は、まだ髪の毛があるので付属のネットをつけてます。

そのうち、全開のおハゲたんになったら頭皮に優しいオーガニックコットンのやつに変えよっと。

 

主な副作用はこのくらいかな。

 

 

 

 

 

 

 

さて、早いもので明日は2回目のFEC投与です。

 

 

またあのツラい日々がくるのか〜

どんより。

 

 

不思議なもので、初回投与後はこの世のおわりかと思いましたが、身体が回復してくるとともに、「おしゃ!次!来い!」という気持ちになるんですよね。

 

 

鼻からスイカを出すほどの痛みを経験しても、また子どもが欲しくなるのと同じかしら。

 

 

子ども産んだことないけど。

 

 

 

 今日生理がきまして、明日の投与が不安なわたしです。

 

 

今回は少しでも副作用がラクでありますように…!!!!!

 

 

 

がんばってきます!!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

広告を非表示にする