わたしのおっぱい、まじか!

30歳独身パートナーなし。完全なるおひとり様若年性乳がんゆるゆる闘病記!

ドセタキセル/1クールまとめ

こ、こんにちは〜(`・∀・´)

 

すっかり忘れ去られてるであろう、くろぴです。

 

皆さまお変わりないでしょうか……

 

 

 

前回書いてから1ヶ月以上経ってるやないか。

 

なにしてたんやろ。

 

なんか仕事が忙しくて、ずっと書類仕事やってた気がしますね。

 

 

治療のことも日常なので、書かないとどんどん忘れていっちゃうことばっかり。

 

一応まとめてみました!

 

 

2/17 1クール目ドセタキセル投与

(アルコールアレルギーなので、アルコール抜き)

 

⚫️看護師さんに「FEC4回ともおなじ血管でいけたの?!」 と驚かれる。

 

いけました。

 

「いけるとこまでいこ!!」と言われたのでまたおなじ血管に針をぶっ刺す。

 

初めての薬剤に緊張してたのか、投与中に気持ちわるくなってしまいました。

いざ終わる10分前よ〜がんばって〜、みたいなときに『吐きそう…!』ってなって、看護師さんに「いま!?」「もう終わるのに!!」って残念がられる。

 

へへ……すんません。

 

なんとか耐えて耐えて、終わった瞬間トイレにダッシュ!!!!!!!

omg。

朝ごはん全部出ました。(汚い話ですみません)

 

顔面が土色の状態でトイレから生還したわけですが、待ってたお母さんぶったまげてました。

ごめんね、心配かけて(´・ω・`)

 

吐いたら途端に楽になったので、ドセのアレルギーとかではないと思います。

特に誰にも相談せず、帰宅。

 

帰ってからも様子を見てたのですが、FECとは違って初日ぜんぜんつらくな〜い。

吐き気もない!!

 

念のためおうちでゴロゴロしてましたが、付き添いのお母ちゃんもびっくりしてたよ。元気すぎて。

 

 

 

夜ごはんも軽く済ませて、早めに就寝。

 

 

 

1回も起きることなく朝まで爆睡。

 

 

 なんか……ほんまに抗がん剤打ったっけ?(゚∀゚)

ってなりました。

 

 

わたしは1回目のドセ、ほとんど副作用来なかったんです。

言われてみれば、投与後5日目くらいから爪が違和感あるなー、缶ジュースのプルタブ開けるとき力入れにくいなぁ、くらいのもので。

 

これは予想外のラッキーでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする